Meet You at Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

世界ハードロックカフェ訪問記とトリビア

HRC City Tee Shirts Gallery

Hard Rock Cafe City Tee collection

City Tee とはその街を象徴するものなどをバックプリントしたHRCのTシャツです。

Chicago,  Washington DC,  New York,  Kuala Lumpur 手持ちの数があるので並べてみました。

 

実はハードロックカフェのTシャツって偽物が多いのです。そのため以前は↑のような”本物でっせ!”のタグがついたりしてました。

シティTシャツは数年毎に更新され、行く度にをゲットしてました。持っているのを忘れ同じものを買ってしまうこともありました(>_<)。シティTの絵は背中にどか~んと主張が強いので、着用するとかなり目立ってしまいます。実際に着用したのはシカゴの3段目と4段目、DCの2段目、ニューヨークの3段目と①と②、KLは13th aniversary ③です。

 

Chicago

シカゴは何度も行っているので多いですね。ウィンディーシティシカゴは摩天楼の街。ウィリス・タワー(旧シアーズ・タワー)やジョンハンコックセンターがシティTに描かれています。

 

Washington DC 観光で何度も行ってます。ホワイトハウス、ワシントン記念塔、ナショナルモールが描かれてます。ここでは博物館巡りがお薦めです。

ワシントン・ダレス国際空港はバージニア州にあります。ちなみにバージーニアはジーを強くしないと通じないのでお気をつけください。バージニアで通じなくて苦労したことがあります(*_*;

 

 

New York 

ここではたくさんギグに行きました。シャツにはWTCビルも描かれてます。90年代からの歴史を感じます。

Born In The USA (Bruce Springsteen)T は米国限定版 他の都市からも出ています。

                           ②

                          Born In The USA New York version

                                                                                                              

Kuala Lumpur 店のロケーションはそれほど良くないのに何度も訪れてます。シャツの柄はツインタワー一択、わかりやすいですね~。マレーシア名物サテー(串焼き)の風刺画でも良かったのでは・・・。ツインタワーには一度も登ってません。ショーンコネリーとキャサリン・セタージョーンズ共演の映画“エントラップメント”を見れば十分でしょう。(ツインタワーが舞台です。)

                           ③

 

日本人のパスポート保有率およそ24%、進んで海外旅行はしたくないいう日本人が増えているそうです。なんか残念ですね~。こんなに楽しいことに後ろ向きなんて。

ジョン・レノンは歌ってます"Let's take a chance and fly away somewhere alone" 思い切って飛び立とうよ、どこかへ。